「まるごとサイト」へようこそ!

『まるごと』って?

日本語教材『まるごと 日本のことばと文化』をご存じでしょうか。まずは「新しいタイプの教材『まるごと』とは?」からご覧ください。『まるごと』の特徴をご紹介します。もっとお知りになりたければ、「教師用ページ」の「『まるごと』の理念と特徴」をご覧ください。
よくある質問」では、『まるごと』の使い方や購入方法等についてご説明しております。

『まるごと』シリーズと海外版

『まるごと』は6つのレベル・9冊のコースブックで構成されています。それぞれのレベルの『まるごと』の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
海外版の『まるごと』をご希望の場合にはこちらでご覧いただけます。

ダウンロード教材

『まるごと』と一緒にお使いいただける、音声ファイルや言葉のリストがダウンロードできます。日本語を教えていらっしゃる方は「教師用ページ」の「教師用リソース」ページもご覧ください。「教え方のポイント」等がダウンロードできます。

まるごとeラーニング

『まるごと』の内容が学習できるサポートサイトや『まるごと』で学べるオンラインコース、ひらがな・カタカナや漢字が学べるアプリ等があります。詳しくはこちらをご覧ください。

ご質問にお答えします

『まるごと』に関してご質問がありましたら、こちらからご連絡ください。

『まるごと』で楽しく日本語と日本文化を学んでください!

国際交流基金日本語国際センター